• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




 「ペットと一緒の初詣」が毎年人気の市谷亀岡八幡宮(新宿区市谷八幡町)で1月11日、「ペットの成人式」が行われる。

 成人式は、ペットフード「サイエンス・ダイエット」の販売事業を展開する日本ヒルズ・コルゲート(江東区)が主催する「祝成人!?『成犬・成猫おめでとう!』イベント」として行われるもの。これから成犬・成猫になるペットの無病息災を祈願し、人間でいう成人にあたる1歳前後の犬・猫を対象に、その飼い主とともに新成人同様の晴れ着姿で人間同様の儀式を執り行う。(市ヶ谷経済新聞

ワンコも人と一緒だねぇ~!!

うちは子供がいないから、ちょこROCKが子供代わりかなあ 





超衝撃映像 犬が犬を助ける今世紀最大の感動物語

ROCK「犬は、おたがい助け合うことができるけど、にんげんはどうかなあ?」

ちょこ「殺しあったり、いがみあったりしてるんじゃないのぉ??」

ROCK「前もそんなこと、言わなかったっけ???

ちょこ「にんげんって、進歩がねぇなあ!」





埼玉・所沢市で4日、下校途中の小学生の列に車が突っ込み、小学2年生の女子児童1人が死亡した事故で、逮捕された運転手の女が、乗せていた犬に気をとられ、脇見運転をしていた疑いがあることがわかった。                                 (フジニュースネットワーク)

いつものことだから、気軽にワンコ乗せちゃうんだけど、ちょっとしたことが、重大事故につながるんだねえ!


気をつけなくちゃーーーーーーねっ!!


箱乗り王子も気をつけてね☆


20081031-00000044-maiall-soci-view-000.jpg
神戸市須磨区、ドレス販売店経営の畑竜次さん(32)の愛犬ジャッキーは、シーズーのオスで16歳。この高齢犬ジャッキーが、若者たちから子猫を救助した。

 事件は今年9月、深夜の駐車場で起きた。畑さんがジャッキーと散歩中、ビールかけをして騒いでいる若者たちの横を通ったところ、普段おとなしいジャッキーが珍しく吠え続けた。結局、住民からの通報を受けた警察が到着し、若者たちは急いでその場から逃げ出したという。後には、ビールかけの被害に遭い、ビールまみれの姿で左目が開かない状態の生まれて数カ月ぐらいの子猫が残された。

 畑さんはジャッキーの「連れて帰ってあげよう」という悲痛なまなざしを感じ、子猫を引き取ることを決意した。

 手術の結果、左目が完治した子猫は「たま」と命名され、ジャッキーと寄り添って寝るほどの仲良しになった。畑さんは「最近の若者たちは弱いものに対して攻撃的」といい、「たまとジャッキーの寝顔を見るといろんな意味で幸せです」と語った。

10月31日21時42分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000044-maiall-soci



ROCK「にんげんって、殺しあったり、いがみあったりして、どーしよもねぇーなあ!」


ちょこ「あたしたち、犬や動物のほうが、助け合ったり、言葉は通じなくても、わかりあってるのよお!!」


11月1日(ワン・ワン・ワン)の「犬の日」を前に29日、アニコム損害保険が「犬の名前ランキング2008」を発表し、「チョコ」が4連覇を達成した。
                             (livedoorニュース)

総合ランキングのトップ10は以下のとおり(カッコ内は前年順位、数字は頭数)。「ポチ」や「シロ」といった古典的な名前は見当たらない。

1位 (1) チョコ 1,390
2位 (3) モモ 1,058
3位 (2) マロン 1,044
4位 (6) ココ 784
5位 (4) ソラ 720
6位 (5) ハナ 654
7位 (10) モカ 577
8位 (-) ココア 556
9位 (-) モコ 555
10位(7) ショコラ 542
                                         (MarkeZine)



「チョコ」4連覇! (v^ー゚)ヤッタネ!!の続き


